ブログトップ

日記とか愚痴とか?そういうとこです
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
   
<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
    2006年 05月 31日
仲間
最近連絡がとれなくなったROで知り合った大切な友人にメールを送ってみた。
まぁ自分がROしなくなったら、出会う場所もなくなるわけだし、当然のことなんだけど。

返事がきた。正直嬉しくて、感動した。

どうもオレは何も考えずに他人を傷つけてしまうことが多々あるみたいだ。
いや、わかってるのに気づかないフリをしてるだけな、最低なヤツなのかもしれない。

ネットっていう距離をおいての友情なんだけど、彼は本当に信頼できる友人だったんだと思う。
また不注意で、距離があいてしまったのは自分のせいだったのに、そのままにしてしまっていた。

心をあかして語り合ったこと、笑い合える、ともにまず一言、ありがとうって照れくさいかな。

出会ってくれてありがとう。

またメールするよ。
[PR]
    2006年 05月 25日
五月晴れ
今日の鹿児島は久しぶりに雲一つない快晴でした。
すごく気分がよくてついつい空を見上げてしまった。

そうやって、久しぶりに空を見上げるとすごくいい気分になりませんか?
昼の空でも、夜の空でも、見上げた空が綺麗だと
すごく嬉しくなりますよね。

そういえば今年は蛍を見に行くことができました。
串木野という街の荒川沿いで見れるということで、夕方になって出かけたんですけど、
小学校の校庭?みたいなとこが開放されてて、
そこに車を置いて、広い田んぼの中を歩いて川まで向かいます。

時間的にまだ早かったので、しばらく川沿いに座っていると、
足元にポゥっと光る物が。

それから一匹、二匹と増えていき、いつのまにか
綺麗な光に囲まれていました。

二年ぶりくらいに見たけど、やっぱり綺麗ですね、蛍。
ついつい北の国からを思い出します。


さぁ、みんなでモノマネだ!
[PR]
by yusanID | 2006-05-25 00:10
    2006年 05月 16日
わ、忘れてなんかないんだから!!
コメント返信し忘れてたなんてこと絶対ないんだからね!!


前回の記事に対してコメントはやっぱ占い?にたいしてのコメントが多かったみたいですね。

アレス君なんて自分んちまで持って帰ったみたいでちょっとおもしろかった!
みんな当たってる部分、当たってない部分あったと思うけど、
こういう機会に自分を振り返る?自分と向き合う?のもいいことなのかもしれないね。

ちょっといいこと言いつつ、今日は寝ます。


そういえば髪切ったらみんなに大笑いされた。
いや、笑ったのはクレーズだけか。
あのヤロウ。いつか毛むしってやるぜ。
[PR]
by yusanID | 2006-05-16 01:32
    2006年 05月 14日
さすがにこれは・・・
イタリアは今こんな事件で大揺れらしい。

正直審判にはそういうこともあるだろうとは思ってたけどさ。
サッカー大好きなだけにさすがにこれは悲しいなぁ。
イタリアだけに限らず、他のとこでもあることなんだろうか。

それでもW杯は盛り上がってほしい!イタリアはなくてはならないチームだと思うし。

試合見ててオレだって興奮するけど熱狂する部分を間違ってはいけないよね。


ところでみなさんが予想する代表23人は誰ですか?

個人的には松井と巻は入っててほしいんだけど、二人とも微妙なんだろうなぁ。

あと小笠原。頑張ってほしい。ポジション的に海外組とかぶる人頑張って!


個人的予想ではこんな感じだろうか。

FW:柳沢 久保 高原 大黒 巻

MF:中田 小野 中村 小笠原 遠藤 松井 福西 

DF:中澤 アレックス 坪井 加持 宮元 田中 中田(浩)

GK:川口 楢崎 土肥 

これで何人だ?22か。うーん・・・。
あとは中盤に阿部かなぁ。でも中盤はメンツ揃ってるしなぁ。
となるとDFかなぁ。

とりあえず↑は予想で、入ってたら見事ビンゴだな。
あ、FWに大久保ってのもいいなぁ。

しかしジーコさんにこれだけはお願いしたい!ぜひ松井を!!
W杯の舞台で彼のプレーを見てみたいです。

頑張れ日本!
[PR]
by yusanID | 2006-05-14 02:43
    2006年 05月 10日
弁護士のくず
っていうドラマを、たまたま見たんだけどなかなかおもしろい。
っていうかTOYOETSU足なげぇ!

話はさて置き、みなさんはどんな異性が好きですか?どんな人に興味惹かれますか?
いろんな意見があるだろうけど、オレはやっぱ意外性大事だと思うんだよね。
職場でもいろんな人がいて、いろんな話が出るけど、男も女もやっぱ意外性って大事だなぁと
思った。

他人のことは観察する機会も多いかもしれないけど、
いざ自分の事となるとどうだろうか。
ということでこんなテストをやってみた

結果は、

留意点
 繊細な神経の持ち主で、全世界の苦悩を自分一人で背負った気分になりやすい。親しい相手のことを親身になって心配するため、必要以上に相手のプライバシーにまで深入りしてしまいます。人との調和を尊重するあまり、どんなに怒っていてもぐっとこらえて憤りを外に表さないので、ストレスがたまりやすい傾向も。
 前もって計画を立てるのが苦手なので、避けようと思えば避けられた不愉快な事態に陥る場合があります。先の見通しが立たず、選択の余地がないと分かると、悲観的になり失望したりします。複雑で長期にわたる仕事の管理を任されると、気が滅入ってしまう傾向があります。


うーん・・・。あたらずしも遠からずってとこか?
まぁ選択次第で変わるもんだし、お試し気分でやってみると面白いかも。



コメント返信こぅなぁー

すくりむ:飽きない飽きない。横浜あたりもいいかなぁとか、あと下北沢にも行ってみたい。
あくまで選択肢としてはあるんだよ!あくまでね・・・。

クレナイ:おぉおぉ、鹿児島きたのか!ようこそ田舎へ!焼酎はブームとかで
地元でも手に入りにくくなってる銘柄とかもあるほどだ。この機会にぜひ
焼酎の世界に足を踏み入れてみてはどうだろうか。どっぷりとね。


あぁそうだそうだ、すくりむ。もう少し待っておけ!
[PR]
by yusanID | 2006-05-10 02:37
    2006年 05月 08日
GWも終わって
また明日から仕事ですが、みなさんはいい休暇を過ごせましたか?

オレは岩盤浴を初体験したり、仲間内ですき焼きしたりとなかなか充実した休みになりました。

岩盤浴と関係ありといえばありなのですが、
ゲルマニウムがほしくなりました。
おじさまがつけてそうなブレスレットとかではなく、お風呂に入れるやつね。
だいぶ前から話題になってたっていうか、今更感たっぷりな代物なのかもしれないけど、
安いの見つけて試してみようかな。

しかしGWはそう遠くまで出かけられなかったので、
次の長い休みがあるときは思い切って遠くまで行ってみようと思う。
狙い目は北海道か神戸あたりと考えてます。


ああ、そうそう!先日鹿児島の中心街「天文館」をふらふらとしてたときに、
とても驚きの物を見つけてしまい、思わず激写してしまったので、
後日公開します。カードリーダーどこいった・・・。

ちなみにケータイで構えてたら、それを見た店員さんが怪しんで見に来たのが恥ずかしかった。
[PR]